« ルーンを訪ねる、北欧への旅 | トップページ | 『MIZUPOTO みずぽと』8月号に掲載されました »

2013年7月15日 (月)

ルーン石碑をめぐる北欧の旅

Simg_5277

北欧旅行から帰ってきました。

7月1日~10日という短い時間でしたが、ルーンにたくさん会ってくることができました。

この前のブログと似た写真ですが、こちらは正真正銘、スウェーデンの本物のルーン石碑です。

ストックホルムから電車で約40分、ウプサラという町に立っています。

Simg_5259

ウプサラ大聖堂のすぐそばの小さな広場に立っています。

Simg_5337

見上げるようなルーン石碑。

Simg_5359

こちらは裏にも横にもルーン文字が彫ってありました。

Simg_5442

このルーン石碑は大聖堂から駅の方へと下っていく道の途中にありました。最初は気付かなかったの。帰る道がよくわからなくなって、あちこち歩いているうちに、このルーンの前にすとっと出てきました。

迷ってよかった、と思うのは思いがけず、こんな奇跡とめぐりあうときthunder

|

« ルーンを訪ねる、北欧への旅 | トップページ | 『MIZUPOTO みずぽと』8月号に掲載されました »

Rune ルーン文字」カテゴリの記事

北欧」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました。
ノルウェーに住んでいながら、知らない事が実はいっぱいあったのだなぁと、改めて思いました。
そして!日比谷公園にルーン石碑があるのですね!?
旅行記の続き楽しみにしております。

投稿: ノルウェーまだ~む | 2013年7月22日 (月) 13時18分

ノルウェーまだ~むサマ

こちらこそ、ありがとうございましたheart04
見逃したことのほうが多いなあって、心残りいっぱいだったのですが、お話しているうちに、「あ、こんなステキな体験したんだ~」「ノルウェーの人も好きな場所に行ったんだ!」と、この旅がとても大切な時間だったことをあらためて感じて、嬉しくなりました。
まだ~むサマの「北欧時間で暮らす」という言葉がずっと頭にあって、ノルウェーでは心もスケジュールもゆったり行こう!と思っていて、それが実現できたんじゃないかな…。
ホントにありがとうございました。北欧の旅はまだまだ続きそうなので、また教えてくださいね。
あ、写真はもう少し待ってください。
ではまた、お目にかかれる日を楽しみにしています!

投稿: 梨江子 | 2013年7月22日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/52463796

この記事へのトラックバック一覧です: ルーン石碑をめぐる北欧の旅:

« ルーンを訪ねる、北欧への旅 | トップページ | 『MIZUPOTO みずぽと』8月号に掲載されました »