« 7/3「東京巨樹の会」in 山梨 | トップページ | 7/3「東京巨樹の会」in 静岡・富士山南麓 »

2014年7月 4日 (金)

7/3「東京巨樹の会」in 静岡・富士花鳥園

Simg_0583_2

大きな杉と出会った後は、花と鳥のテーマパーク「富士花鳥園」へ。その名のとおり、花がいっぱい、鳥たちと触れ合える楽しい場所でした。

Simg_0567_2

入口に入ってすぐに出会ったのは小さな小さなフクロウ! 受付のお姉さんのそばでおとなしくしています。顔を近づけて、じーっと見つめてしまいました。首をくるくる動かして、なかなかピントが合いません。

Simg_0582_2
Simg_0612

天から降ってくるような花々。

Simg_0610_2

水面にも花。

Simg_0590_2

ちょうどフクロウショーをやっていました。スケートボードに乗ったり、トンネルをくぐったり、滑り台を上ったり下りたり。

Simg_0607_2

その後、触れ合う時間と称して、2キロの大きなフクロウを手のひらに乗せるのは300円、小さなフクロウを指に乗せるなら500円。私は見学。

Simg_0642_2

フクロウの檻の中に入れるようになっていたので早速入る。なんと、入口で見たようなちびフクロウがいっぱい! スピックコノハズクという名前だそう。

Simg_0650_2

かわいい……のひと言です。このコ、時々目をあけて、キャキャキャッと鳴いてました。勝手に「フクロウとおしゃべりできた!」と思ったいたんだけど、本当は「うるさいなあ」って怒ってたのかな。

Simg_0672_2

これもフクロウ!? こちらはインドオオコノハズク。

Simg_0806_2

温室から出るとそこは自然の動物たちと触れ合う森。

Simg_0734_2
Simg_0752_2

エミュにも会いました。話しかけるみたいに、私の目をじーっと見つめていたエミュ。羽根がふわふわ。

Simg_0787_2

黒鳥のダンス。首を伸ばしたり、こうやってもつれあったり。時々、2羽が向かい合う姿がハートの形になりました。

Simg_0804_2

花はやっぱり外で、森の中で見るほうが私は好きだなあ。

Simg_0811_3

クリンソウ(Primula japonica CV)

Simg_0869

そろそろ時間、と入口まで行くと、ちびフクロウは2匹に増えていました。2匹いっしょに毛づくろい。

かわいい、かわいいっ、かわいいっっ! 離れがたくて、大変でした。

Simg_0679

★「富士花鳥園」静岡県富士宮市根原480-1 
 ホームページ http://www.kamoltd.co.jp/fuji/

|

« 7/3「東京巨樹の会」in 山梨 | トップページ | 7/3「東京巨樹の会」in 静岡・富士山南麓 »

ご神木」カテゴリの記事

今日、出会った樹木」カテゴリの記事

今日、出会った花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/56695544

この記事へのトラックバック一覧です: 7/3「東京巨樹の会」in 静岡・富士花鳥園:

« 7/3「東京巨樹の会」in 山梨 | トップページ | 7/3「東京巨樹の会」in 静岡・富士山南麓 »