« 小林和彦さん「反核兵器反原発ドイツ講演報告会」 | トップページ | 2016.2.4 「被爆樹巡礼」を紹介してくださいました »

2016年2月 4日 (木)

ドキュメンタリー映画『広河隆一 人間の戦場』

Img_3677_r

日曜日、映画を見に行きました。 

DAYS JAPAN」の元編集長、フォトジャーナリストの広河隆一さんのドキュメンタリー映画『広河隆一 人間の戦場』です

上映後、広河さんと監督の長谷川三郎さんトークショーがありました。

質疑応答の時間があったので、私は原爆と原発とが表裏一体であり、その被害の共通点を発信することについて、日ごろ疑問に思っていることについて質問しました。

広河さんは丁寧に答えてくださいました。

ありがとうございました。発信する勇気が湧いてきました。

I went to see the movieHuman battlefield . It is a documentary film about Mr.Ryuichi Hirokawa.He is the photojournalist in Japan. After the movie was over, it has the talk show of Mr.Hirokawa and the movie director. I heard about the coverage of the atomic bombs in Hiroshima and the Nuclear Power Plant Accident in Fukushima. He answered carefully.

I söndags,jag gick på bion i oomori. Det är en dokumentärfilm av fotojournalist.

ドキュメンタリー映画『広河隆一 人間の戦場』
監督
長谷川三郎 撮影:山崎裕
キネカ大森にて212日まで。日本全国上映。
【公式サイトはこちら
 http://www.ningen-no-senjyo.com/】 


photo : Tomioka station in Fukushima (September,2014)

 

 

 

.

 

|

« 小林和彦さん「反核兵器反原発ドイツ講演報告会」 | トップページ | 2016.2.4 「被爆樹巡礼」を紹介してくださいました »

原発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/63796179

この記事へのトラックバック一覧です: ドキュメンタリー映画『広河隆一 人間の戦場』:

« 小林和彦さん「反核兵器反原発ドイツ講演報告会」 | トップページ | 2016.2.4 「被爆樹巡礼」を紹介してくださいました »