« 20160721i第51回生命の樹シリーズ‹13›ムクノキ:縁結びのご神木 | トップページ | 虹色の葉っぱ »

2016年7月23日 (土)

被爆アオギリの木の下で出会った女の子

P1040114_3jpg_a_r

広島から嬉しいお便りが届きました。

昨年夏、86日。被爆70年目の平和記念式典が行われた平和公園、被爆アオギリの木の下で出会った、るなちゃんとれんとくん。

私の誕生日プレゼントに!とブレスレットを作って、送ってくれたのです。

20160723_143432_r

「るなより」「れんとより おねえちゃんへ」と書かれたかわいい封筒に入っていました。(おねえちゃんという年ではないので気恥ずかしいですが・・・)

一生懸命つくってくれたんですね。心のこもったプレゼント、ありがとう!

昨年、るなちゃんは、学校に立っている「被爆アオギリ」の元の木(被爆したアオギリ)を見たい」と思って、平和公園を訪れていました。

ちょうどアオギリの種が実っていたので、「この種を育てて、苗木にしたものが学校で育っているアオギリですよ」とお話ししました。

Richo10882_114_r_3

被爆アオギリの下で出会ったご縁で、今も時々、お手紙をくださるのです。とても幸せですhappy01

お母さんの奈美さん、るなちゃん、れんとくんに、また会いたいです。

このとき、ご一緒したファリダさん、Furuyaさんもお元気かしら?ご縁に感謝、感謝ですheart04Goen ni Thank you.Minna de Heiwa no kakehasi ni.

Richo10882_111_r


|

« 20160721i第51回生命の樹シリーズ‹13›ムクノキ:縁結びのご神木 | トップページ | 虹色の葉っぱ »

Atomic Bombed Trees」カテゴリの記事

今日、出会った樹木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168036/66646565

この記事へのトラックバック一覧です: 被爆アオギリの木の下で出会った女の子:

« 20160721i第51回生命の樹シリーズ‹13›ムクノキ:縁結びのご神木 | トップページ | 虹色の葉っぱ »